NEWS

【ブログ更新】あなただけの、オリジナルフレグランスを ~ FRAGRANCE DESIGN

こんにちは、フレグランスプロデューサーの石坂将です。

今日は、新たに、開始するサービスに関して簡単にご紹介させて頂きますね。

実は表参道店では、2021年の1月の下旬からテスト的にサービスリリースしていたのですが、非常に好評だったので、
4/7から全国の直営店でサービスを拡充することにしました。

サービスの名前は
FRAGRANCE DESIGN (フレグランスデザイン)
です。

「人と違うオリジナルの香りを作りたい。」

実はこのようなニーズは古くから巷にありました。

しかし、香水ならではの奥深い表現の世界を提供するためには、調香の元となるベースフレグランスの種類が多くないと難しいのが現実です。

そのため、このようなお客様のニーズがある中で、その場を提供することがなかなか難しいのが現実でした。

(ちなみに、私たちは香りの作り手としての経験から、少なくとも20種類の香りのベースが無いと、表現の可能性が狭まってしまうと考えています。)

しかし、2019年にショーレイヤード(レイヤードフレグランス)ブランドの香りのラインナップが20種類を超えたタイミングで、それらを活用した形でのオリジナルフレグランスの作成であれば可能なんじゃないかな?と考えるようになりました。

それから、香りのDIYサービスの提供の準備を開始しました。

途中、コロナウイルスによる自粛期間なども挟む事になり、当初の予定よりも時間がかかりましたが、2021年1月には表参道店で試験的なサービス提供を開始しました。

これがかなりのご好評をいただくこととなり、満を持してこの4月より展開店舗を一部広げていくこととしました。

フレグランスデザインではフレグランスディフューザーとフレグランススプレー(雑貨)でのオリジナルの香り作成サービス提供を開始します。

専門スタッフが丁寧にフォローするので、香りに関しての専門的な知識が無くても、誰でも気軽に楽しめる画期的な調香サービスです。

記念日の贈り物やギフトに是非ご検討ください。

【サービス提供開始】

4月7日(水)

・東急プラザ表参道原宿店
・新宿ルミネエスト店
・横浜ジョイナス店
・松坂屋名古屋店
・梅田HEP FIVE店
・京都藤井大丸店

全6店舗での提供を開始します。

どうぞよろしくお願いいたします。